かえるの無職からどうなるのか?ブログ

かえるが無職になりました。webライターを始めますが、果たしてどうなるのか!?

【Googleアドセンス合格!】無料版はてなブログでいくら稼げるのか報告その3~無職107日目~

スポンサーリンク

【Googleアドセンス合格!】無料版はてなブログでいくら稼げるのか報告その3~無職107日目~

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって107日が経ちました。

 

かえるのGoogleアドセンスについての独り言

 

第3回目『収入報告』

 

毎月15日と月末のGoogleアドセンス収入状況報告回です。

2022年6月1日~6月14日までの収入報告です。

さて、前回と変動はあったんでしょうか?

 

前回の記事はこちら

kaeru2022.hatenablog.com

 

なお、6月6日に不動産特化ブログもGoogleアドセンスに合格したため、今回からは無料版はてなブログと不動産特化ブログを合計した数値になります。

 

スポンサーリンク

 

6月14日終了時点の収入額

収入画像

2022年6月1日~6月14日での収入は338円でした!

クリックして頂いた方、記事を読んで頂いた方ありがとうございました!

 

前期(2022年5月21日~5月31日)は251円でした。

1日平均に換算すると、前期22.8円、今期22.5円で変わりなしですね。

 

金額はすべて無料版はてなブログが上げており、不動産特化ブログの稼ぎはゼロでした。

 

6月14日終了時点のクリック数

クリック数画像

クリック数は18回でした。

前期が5回、今期が18回なのでクリック数自体は3倍になっています。

 

クリック数もすべて無料版はてなブログで、不動産特化ブログのクリック数はゼロでした。

 

しかし、売り上げがほぼ横ばいなのは、クリック単価が低くなったからでしょうか?

そもそもクリック単価って下がるんですかね?

まぁそこも検証していきましょう。

 

とりあえずは、クリック数に関しては増加していることがわかりました。

 

スポンサーリンク

 

6月14日終了時点のPV数

 

PV数については、今期からGoogleアドセンス上のPV数を掲載します。

前期の記事では、GoogleアナリティクスとPV数の数字が違うなんて話をしていました。

しかし、これは私のブラウザでの閲覧件数が、アナリティクスにカウントされ、PV数が変わってきてしまうことがわかりました。

なので、Googleアドセンス上のPV数のみの掲載で良いのではないかという結論になりGoogleアナリティクスのPV数は掲載しないことにしました。

なお、不動産特化ブログははてなブログではないため、はてなブログ解析ができません。

そのため、はてなブログ解析も掲載しません。

 

2022年6月1日~6月14日のPV数

  • 無料版はてなブログ PV3,382 一日平均PV241.5
  • 不動産特化ブログ  PV191   一日平均PV13.6

前期は無料版はてなブログの一日平均PVは200くらいでしたので、一日平均40くらい上がっています。

前期の不動産特化ブログの一日平均は測定していません。

 

Googleアドセンス収入公開についてまとめ3

 

測定3回目ではなんともいえませんね。

PV平均が40上がったことにより、クリック数が上がったのかなどをまだまだ見ていきたいと思っています。

今後また、数値がどのように変化していくのか報告させていただきます。

 

次回は2022年6月15日~6月30日分までの集計を取ります。

そのため、収入報告の記事は7月1日になります。

 

たぶん、横ばいでしょうが(笑)

 

楽しみにお待ちください!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いいたします!

kaeru2022.com