かえるの無職からどうなるのか?ブログ

かえるが無職になりました。webライターを始めますが、果たしてどうなるのか!?

【Googleアドセンス合格!】無料版はてなブログでいくら稼げるのか報告その4~無職123日目~

スポンサーリンク

【Googleアドセンス合格!】無料版はてなブログでいくら稼げるのか報告その4~無職122日目~

~目次~

 

こんばんは。

かえるです。

 

無職となって123日が経ちました。

 

かえるのGoogleアドセンスについての独り言

 

第4回目『収入報告』

 

毎月15日と月末のGoogleアドセンス収入状況報告回です。

2022年6月15日~6月30日までの収入報告です。

さて、前回と変動はあったんでしょうか?

 

前期の報告はこちら

kaeru2022.hatenablog.com

 

あと、無職になった日がずれているのに気付きました。

こっそり直しています🐸

 

スポンサーリンク

 

6月30日終了時点の収入額

 

2022年6月1日~6月30日での収入は野口英世様1名分でした!

今季(2022年6月15日~30日)の収入はうまい棒70本分です。

クリックして頂いた方、記事を読んで頂いた方ありがとうございました!

 

前期(2022年6月1日~6月14日)は338円でした。

1日平均に換算すると、前期うまい棒2本強、今期うまい棒4本強で少し上がりました。

 

金額はすべて無料版はてなブログが上げており、不動産特化ブログの稼ぎはゼロでした。

 

6月30日終了時点のクリック数

 

6月の合計クリック数は約50でした。

その内、今期のクリック数は約30でした。

 

クリック数もすべて無料版はてなブログで、不動産特化ブログのクリック数はゼロでした。

 

前期と今期でのクリック単価はほぼ同じなため、これからクリック単価は安定するのでしょうか。

広告の種類によってクリック単価が違うと聞いたことがあるのですが、ガセネタなのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

6月30日終了時点のPV数

 

2022年6月14日~6月30日のPV数

無料版はてなブログ PV約4,500(前期比約+1,100) 一日平均PV約280(前期比約+40)
不動産特化ブログ  PV約15(前期比約ー180) 一日平均PV約1(前期比約ー12)
前期は無料版はてなブログの一日平均PVは約240くらいでしたので、一日平均約40くらい上がっています。

 

前期と比較している日数にずれがありますが、はてなブログPV数は増えています。

特化ブログはPV数めちゃ落ちていますが、これが平常運転なのでOKです。

 

はてなブログは検索流入がゼロのため、検索流入が出てこれば結果は大きく変わる気がします。

 

Googleアドセンス収入公開についてまとめ4

 

まだ集計を取ったばかりですが、今期が前期より良かったのは、たまたまだと思っています。

きっと、来期の集計は今期より落ちているのではないでしょうか。

 

その根拠は、日によってクリック数に偏りがあるからです。

記事の内容でクリック数が左右されているのか、ゼロの日と多数クリックの日に分かれます。

安定して毎日クリックされているわけではありません。

 

記事内容ではっきりしているのは、わたくしごとの回、はクリック数・PVともに伸びないことです。

あとのカテゴリーはあまり変わりません。

 

引き続き集計をし、報告をさせていただきます。

 

次回は2022年7月1日~7月15日分までの集計を取ります。

そのため、収入報告の記事は7月16日になります。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

こちらもよろしくお願いします!

kaeru2022.com

よくわかりませんが参加してみました。

参加する意味も分からず掲載しています。

にほんブログ村 小遣いブログ Webライター・ブログライターへ  にほんブログ村 小遣いブログへ